忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっくら試乗してみた。20分くらい。

うん、ほんとうに硬い。特にヘッド周りとかカーボンでは記憶にないくらい硬い。フォークも強化リブのせいか「衝撃吸収?何それ?」って感じ。路面が荒れると私のようなヘタレには扱いづらいです。試乗車は同じブランドのステム一体型ハンドルバーだったけど、これが良かった。けっこうしなるので不快な振動を消してくれる。このフレームで硬いアルミハンドルはきついだろうな。

ホイールもBORAだから当たり前だけどかかりは鋭いです。脚のある人なら楽しいと思う。後ろ三角のバランスは良いとおもった。シートピラーがカーボンなことを差し引いてもそこそこ快適。いや、快適というと語弊があるか。あのごっついBB周りにしてはさほどリアの衝撃が気にならなかった、にしておこう。
チューブラータイヤであることも効果はありそうだけど、コンチのスプリンターってあまりチューブラーぽくない。けっこう硬い。だから経験した範囲内ではVittoria Corsa Evo CXの方がしなやかでこのフレームにはマッチしそう。

もうちっとヘッド周辺をやわらかくすれば万人受けすると思うけど、たまにはこんな尖がったもんがあってもいいね。少なくとも路面の良好なところで脚がフレッシュである限り、「おれ、速くなった!?」って一時の夢心地を味わえるから。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[12/12 appliances repair]
[12/03 sustanon]
[11/27 Secret Forex Income]
[11/23 outdoor lighting manufacturers]
[11/20 proviron]
最新TB
zddn - fragments of the end
  
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
"" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.