×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、お金のかからない範囲で軽量化励行中。
まずは、

シートポストのカット。
7.3FX標準のはやたら長いので、不要部分をのこぎりで地道にぎ~こぎ~こ。
86gの軽量化。
ちなみにシートポストは表に出ている長さの1/3以上は残す必要がある。
お次は、

マルチバーを付けたことでレバーの位置がずれたためワイヤーがかなりたるんでいたのでカット。
今回はブレーキワイヤーだけにしたが、25gと予想以上の数値。
シフトワイヤーもやれば50gいけるかな?
最後は大物。

きたよ~、あれだけこだわっていた前カゴをとうとう見限った!!
というのも色々と調べるうちに、前荷重になるのは自転車の走行性能にかなりの悪影響があることが判明したためこだわりはあっさり捨てて取り外し。
全部で実に1131g!!
Mavic AksiumをLEW PRO VT-1に変えたくらいの軽量化だ!!(笑)
この成果はいかに・・・。
試走に行ってきまーす。
まずは、
シートポストのカット。
7.3FX標準のはやたら長いので、不要部分をのこぎりで地道にぎ~こぎ~こ。
86gの軽量化。
ちなみにシートポストは表に出ている長さの1/3以上は残す必要がある。
お次は、
マルチバーを付けたことでレバーの位置がずれたためワイヤーがかなりたるんでいたのでカット。
今回はブレーキワイヤーだけにしたが、25gと予想以上の数値。
シフトワイヤーもやれば50gいけるかな?
最後は大物。
きたよ~、あれだけこだわっていた前カゴをとうとう見限った!!
というのも色々と調べるうちに、前荷重になるのは自転車の走行性能にかなりの悪影響があることが判明したためこだわりはあっさり捨てて取り外し。
全部で実に1131g!!
Mavic AksiumをLEW PRO VT-1に変えたくらいの軽量化だ!!(笑)
この成果はいかに・・・。
試走に行ってきまーす。
PR
COMMENT FORM
COMMENT
カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
ブログ内検索
最新CM
[12/12 appliances repair]
[12/03 sustanon]
[11/27 Secret Forex Income]
[11/23 outdoor lighting manufacturers]
[11/20 proviron]
最新TB
zddn - fragments of the end
アクセス解析
カウンター